かけらを集める(仮)。

日記/旅行記+メモ帳+備忘録、みたいなものです。

「クロニクル、クロニクル! もしかしたら一度起こったことでそれで完結するものなんて何もないんだ。」(CCO クリエイティブセンター大阪/名村造船所跡地・BLACK CHAMBER)

出展作家:荒木悠、伊東孝志、大森達郎、荻原一青、川村元紀、清水九兵衛、斎藤義重、笹岡敬、清水凱子、ジャン=ピエール・ダルナ、鈴木崇、高木薫、田代睦三、谷中佑輔、牧田愛、三島喜美代、持塚三樹、吉原治良リュミエール兄弟
ディレクター:土方大 キュレーター:長谷川新
主催:クロニクル、クロニクル!実行委員会

久しぶりに名村造船所跡地に来た。音楽系のイベントで、何度か訪ねたこともあるが、美術系のイベント、展覧会では初めて。(昨年乗船した梅田哲也「5つの船」で、船が停船して、コーラスに耳を澄ませたのは、ここのドックでのことだと思う。)
会場は、音楽イベントの際にはBLACK CHAMBERと呼ばれる、4階建てのビル/作業場で、入口から展示が始まり、4階まで空間をゆったりと/有効に使って、展示が行われていた。