かけらを集める(仮)。

日記/旅行記+メモ帳+備忘録、みたいなものです。

岐阜市(5)OKBふれあい会館 彫刻放浪:豊田市と岐阜市(10)

次へ
戻る

  • OKBふれあい会館 飯田善國やキーチマンの作品以外に、ふれあい会館のロビーにも作品が設置されていたが、こちらは掲載を割愛。ちょっと人が多くて、写真が撮れなかった。

f:id:pigmonm:20200101140419j:plain:w240f:id:pigmonm:20200101134649j:plain:w240
f:id:pigmonm:20200101134704j:plain:w360
飯田善國《光の樹》


f:id:pigmonm:20200101134718j:plain:w240
f:id:pigmonm:20200101134732j:plain:w360
f:id:pigmonm:20200101134748j:plain:w240
澄川喜一《TO THE SKY》(1993)

  • バスの時間が合わないので、ふれあい会館から文化の森(県美や県図書館のあるあたりの総称)まで歩くことにした。以前の記憶からすると、けっこう遠かった印象があったのだが、思っていたよりもずっと近かった。

f:id:pigmonm:20200101134802j:plain:w240
途中の駐車場(バロー市橋店の西側)で見つけた野外彫刻。同じ像が2基あった。新谷琇紀っぽい感じだが、違うかな?


つづく
戻る
最初に戻る