かけらを集める(仮)。

日記/旅行記+メモ帳+備忘録、みたいなものです。

2019-05-16から1日間の記事一覧

南千歳・空港公園と新千歳空港 彫刻放浪:札幌→江別[第2日](9)

前へ 江別15:15→15:32白石15:33→16:17千歳→南千歳と乗り継ぐ。1070円。なんでも人が線路に降りたとかで、快速エアポートが大幅に遅れていたので、結局、千歳までは各停に乗ったまま。南千歳でちょうど遅れていた快速エアポートが来たので、これに乗り、次の…

江別市旧町村農場と四季のみち、他 彫刻放浪:札幌→江別[第2日](8)

前へ次へ 湯川公園を抜けると、4番通りというやや大きな通りに出た。当初は野幌駅まで同じ道を戻るつもりだったのだが、同じ道を戻るというのが大の苦手で笑、予定を変えて、この通りを石狩川方向(北東方向)に歩いてみることにした。次の目的地は「四季の…

江別市情報図書館と野幌グリーンモールなどの野外彫刻 彫刻放浪:札幌→江別[第2日](7)

前へ 次へ 江別は一度野外彫刻の類を探ったことがあるが、野幌で降りたのは初めてのこと。まず、江別市情報図書館を目指し、駅から国道12号線まで歩く。そろそろ昼近く、お腹が空いてきたので、図書館に行く前に、街道沿いで適当な昼食を適当に食べ、それか…

北大キャンパス、知事公館庭園、北海道立近代美術館、その他 彫刻放浪:札幌→江別[第2日](6)

前へ次へ 宿が北12条だったので、北大のキャンパスを抜けて行くことにした。その前に、北大病院前の本田明二作品を観に行く。以前、立ち寄った際は、像が設置されている芝地が立入禁止で近寄って、観ることができなかったが、今回はどうかしら? 今回も、芝…