かけらを集める(仮)。

日記/旅行記+メモ帳+備忘録、みたいなものです。

館林と前橋

青春18きっぷを使って、前橋方面へ。上野→久喜、ここで東武に乗り換え、伊勢崎線で多々良へ。久喜はもっと遠いところとばかり思っていたのだが、快速だと大宮の次の次。上野から40分強で到着。電車の中で寝るつもりだったのだが、すぐに着いてしまった。JRと東武の駅が隣り合っているので、乗り換えはさして時間もかからず、特に問題もなし。多々良駅前の接骨院でポンチャリ(館林市による無料のレンタル自転車)を借り(借り場所が少しわかりづらかった)、群馬県立館林美術館へ。自転車で10分ほど。歩くにはちょっと遠いかもしれない。
観覧後、再び多々良駅前に戻り、自転車を返却して、多々良→館林→佐野、佐野でJR両毛線に乗り換え、佐野→前橋と移動。東武、JRとも本数が少ないので、時間はチェックすること。乗り換え待ちにそれぞれ20分程度、多々良から前橋まで2時間近くかかった。