かけらを集める(仮)。

日記/旅行記+メモ帳+備忘録、みたいなものです。

 本日の梗概

7日目.この日は帰宅する以外に特に計画なし.とりあえずホテルをチェック・アウトしてバスで京都駅へ.ここで荷物をコイン・ロッカーに入れて,さあ,どうしたものかと思案の後,いくつかの候補の中から,石峰寺に五百羅漢を見に行くことに決定.
JR奈良線で稲荷まで行き,駅から徒歩で石峰寺へ.少しだけ道に迷いつつも,なんとか到着.受付で蚊よけのスプレーと団扇を借りて,いざ五百羅漢めぐりへ.たいへんおもしろかったのですが,スプレーの効果ありと言えども,蚊の攻撃が激しく,それほどじっくり見られず残念.
その後,伏見稲荷大社を参拝し,JR京都駅へ.駅近辺で昼飯を食らい,荷物をピックアップし,ようよう帰途につきました.割と早めに出られたので,浜松か静岡あたりで途中下車して休憩しようかな,と思っていたのですが,結局,ノンストップで東京まで戻りました.
京都12:00→12:50米原13:14→13:45大垣13:55→15:45浜松15:52→16:59静岡17:01→18:10沼津18:11→20:22東京