かけらを集める(仮)。

日記/旅行記+メモ帳+備忘録、みたいなものです。

成田→福岡→小倉→門司港→小倉

ジェットスターで成田から福岡まで。荷物は神経質になって規定の遵守を心がけたが、まあ、そんなに神経質になる必要はなかったかな。という感じだった。
時間通りに福岡空港に到着。通路側の席だったこともあり、ここでも読書にいそしむ。
福岡空港からは西鉄の高速バスで小倉まで。1時間30分ほどか。
小倉駅周辺をちょっと偵察し、観光案内所で地図をもらい、昼食。いつものように安くすませる。
その後、JR利用で門司港へ観光。2、3時間、うろうろと歩く。ちょっとした海上クルーズなんてものにも参加。500円で15分ほど。関門海峡まで行って帰ってくるだけだが。
ふたたび、小倉へもどり、ホテルにチェックインして、時間まで昼寝。
夕方、北九州芸術劇場へ。同じビル内のとんかつ屋でとんかつを食らうが、衣がかなりダメだった。
終演後、ホテルまでぶらぶらともどる。