かけらを集める(仮)。

日記/旅行記+メモ帳+備忘録、みたいなものです。

幕張海浜公園の裸婦像

正月休みに訪ねた幕張海浜公園で見つけた彫刻についてメモしておく。
海浜幕張公園のマップを見ていたら、Aブロックに「彫刻と緑のプロムナード」とあるのに目がとまり、早速、彫刻を探りに行ったのが、今年の正月のことだった。
>県立海浜幕張公園 A・B・Cブロック 施設のご案内
彫刻公園のようなものを勝手に想像して出かけたのだが、そこには裸婦像が1体あるだけだった。せっかくなので、公園を散策していると、他にBブロックの北側にもう1体見つけることができた(場所は記憶が間違っているかもしれない)。こちらも裸婦像である。両作品とも、台座に銘板らしきものがついていたが、消えてしまい、タイトル・作者など、確かめることができなかった。一応写真は撮ったが、そのままにして、しばらく忘れていたのだが、ちょっと思い出して、気になったので、ここにメモしておく次第。

幕張海浜公園Aブロック・彫刻と緑のプロムナードの、裸婦像(2018.1.3撮影)。追記(2019.1.1):本作もドラゴ・マリン・チェリーナ作品であることを確認。タイトルは《KORALJKA 青春》らしい。



幕張海浜公園Bブロック?の、裸婦像(2018.1.3撮影)。追記(2018.11.1):ドラゴ・マリン・チェリーナ《UZORITA 目ざめ》と判明。